読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

ラ・ラ・ランドの衣装みたいな服が買えるサイト

さざえです。 ラ・ラ・ランド見てきました! さざえの周りの人たちもラストシーンには賛否両論だったのですが、みなさんはいかがでしたか? ネタバレになってしまうといけないので詳しくは書きませんが、さざえはあれはアリだと思いました。アラフォーぐらい…

無理しておしゃれしなくていい。むしろ地味なほうがまし。

さざえです。 東京に住んでいますが、周りにおしゃれな人たち少ないです。 雑誌から抜け出てきたようなおしゃれな人はおそらく1%ぐらいですが、さざえのブログを読んでくださるような方はこの1%に入りたいなんて全く思ってないと思います。 主婦として母とし…

アラフォーが普段使いしやすいネックレスの選び方

さざえです。 アラフォーがおしゃれに見えるには、アクセサリーをつけることをおすすめしています。 まずはピアスやイヤリング、その次に買ったほうがいいのは、ネックレスだと思います。 sazaef.hatenablog.com ユニクロなどのシンプルなニットやカットソー…

犯人みたいな服を着るのをやめよう

さざえです。 ぼーっとテレビを見ていたら、サスペンスドラマの再放送をやっていたんです。 犯人は、国生さゆりさんだったんですが、そのときの格好が、いかにもそのへんのアラフォー主婦のみなさんが着てそうな服だったのですよ。 国生さん変な写真撮ってす…

春の靴。買うなら本当に合わせやすいこんな色を。

さざえです。 スタイリストさんの本を読むのが好きです。 これだけはワードローブに揃えましょう、と紹介されている中によく出てくるのが「黒のパンプス」です。 みなさんもきっと一足は持ってますよね。 さざえも持ってますが…登場回数少なくないですか? …

本当は教えたくない高見えバッグ

さざえです。 もう何年も使っているお気に入りのバッグがあって、ぜひおすすめしたいのでご紹介します。 出会いは2011年、もう6年前です。 黒木瞳さん主演の「下流の宴」というドラマを見ていたら、裕福な暮らしをしている主婦の黒木さんが、シンプルで素敵…

初心者でもかぶりやすい!おすすめハット

さざえです。 帽子が大好きで、夏も冬もかぶってます。 夏は日焼け防止になるし、冬は頭が暖かいとかなり違います。なによりおしゃれだし、最悪、髪を整えていなくても外に出られるというのは気楽でよかったです! プチプラのものからちょっとお高いものまで…

こんなときは流行ってるものをでも急いで買う

さざえです。 流行に流されず、自分に似合ったものを選んで買って、長く着る。それが賢いおしゃれなのは言うまでもありませんが、流行りのものを急いで買ったほうがいい場合もあります。 最近のお店ってどこに行っても似たような色、デザインのもの=流行って…

まねっこしたい、超おすすめファッションブログ!

こんにちは、さざえでございます! 気づけば、最近雑誌を買ってないんです。 そもそもアラフォー専業主婦向きの雑誌ってないですよね。STORYやMarisolはアラフォーがターゲットですが、ああいう服をいつも着てる人って山手線の内側にしかいないんじゃないでし…

夏のバーゲンを待たずに買うべきものはコレ!

こんにちは。さざえでございます。 少しずつ暖かい日も増えて、お店もほとんど春物になってきましたね。 春物って着られる時期も短いのでほとんど買い物しないのですが、今買っておかないとあとで後悔するものがあるんですよ。 それは… 長袖のカットソー そ…

ユニクロにちょい足ししておしゃれにするにはこれを買う

ユニクロ愛用していて、気づけばいつも上下ユニクロになっているさざえでございます。 ユニクロにユニクロバレバレな格好で行くのはちょっと恥ずかしいので…。 そんなときは、ユニクロっぽくない色のもので、盛っています。 ユニクロにあまりない色は、きれ…

ユニクロのおすすめワンピとダメワンピ

ユニクロ大好きなさざえでございます。 クローゼットのほとんどがユニクロなさざえですが、ユニクロに行きすぎて、買ってはいけないものと買うべきものがだんだんわかってきましたよ。 これから暖かくなるので、春夏もののお話をしますね。 まず、とろみブラ…

プチプラコスメとデパートコスメ 私のお気に入り

こんにちは、さざえです。 一ヶ月の化粧品代って、皆さんいくらぐらいですか? さざえは自分はおそらく1000〜2000円ぐらいではないかと思ってます。安いでしょ?化粧水などの基礎化粧品と、口紅などの色物合わせての値段です。あまり買わないんですよね。 肌が…

ボトムスはいつも同じで超らくちん

こんにちは。さざえでございます。 今日はボトムスの選び方です。 さざえは、季節によっていつも決まったボトムスを履いているんです。 冬は、スカートにタイツです。 ユニクロのニット素材や、裏が起毛になった暖かいスウェットのスカート。 ニットワンピも…

2017年 春物買うならこんなもの

こんにちは。さざえでございます。 まだまだ寒いです、というより今が寒さ本番なのに、お店では春物がどんどん出ていますね。 近所のモールを一周してみたのですが、今年はピンクがいっぱい出ていて気分が上がりますね。しかも、去年ははベージュピンクばか…

0円でたるみをリフトアップする簡単な方法

こんにちは。さざえでございます。 アラフォーになるとお肌トラブルも出てきますね。 ほうれい線やたるみも気になってきて、街中、無防備な表情で鏡に映る自分を見て、さえないオバサンがいると思ったら私か!?と、ぎょっとすることも。 そんな方におすすめ…

卒入学におすすめしたいママの服

めちゃくちゃお久しぶりです。 4月からお子さんが幼稚園、小学校に入るママさんは忙しいころですね。 入学式のスーツどうしようかななんて考えている方もたくさんいると思います。 卒園・卒業は落ち着いた色のもの 入園・入学は明るい色 と言われることが多…

プチプラニットを劣化させないための簡単すぎる方法

こんにちは。さざえでございます。 ユニクロのプチプラニット、今年もお世話になりました。今年買ったのはルメールコラボのニットです。ボトルネックが人気だったみたいだけど、さざえは首が短いのでボートネックのネイビーを選びました。いい形だったからほ…

アラフォーにおすすめの髪型

こんにちは。さざえてございます。 初めて読者様がついてくださいました。嬉しいです。ありがとうございました~(*^▽^*) 地方在住の方やファッションリーダーじゃない方やおしゃれ初心者の方のためのブログです。よろしくお願いいたします。 おしゃれするな…

アクセサリー初心者はまずこれを買いましょう

こんにちは。さざえでございます。 みなさん、アクセサリーってつけてますか? さざえは面倒くさがりなので、若いころは何もつけていませんでした。むかしは肌もつやつやだったからそれでも地味にならなかったんでしょうね~。今は、つけないと「何かが足り…

プチプラの高見えバッグとダサバッグ

こんにちは。さざえです。 今日は、バッグの選び方です。さざえはバッグは大好きなので、けっこう持っていますが、バッグはあまり流行に左右されず、ワンシーズンでダメになることもなく、コスパがいいと思います。 同じぐらいの予算でも、安さダサさ全開の…

アラフォーが安い服を着たら恥ずかしいのか

こんにちは。さざえです。 中年以降になると安っぽい服はやめよう、ますます貧乏くさくなるので恥ずかしい、と、よく林真理子さんなどがおっしゃっていますが…。本当でしょうか? アラフォーの方でも、セレブが集う地域に住んでいるわけではない普通のひとた…

ユニクロダウンをセレブダウンに見せかける

こんにちは。さざえです。 気温が一ケタ以下になると、ダウンが手放せませんね。 軽くて暖かいダウンが、ユニクロでもたくさんでています。安いのに優秀なので、ありがたいですね。 私も愛用しているのはこちら。ママ友にもよくほめられますよ! www.uniqlo.…

プチプラ服はユニクロだけでいい

みんな大好きプチプラブランド。ユニクロをはじめてして、ZARA、無印良品、しまむら、GU、H&M、GAPなど、たくさんありますが… 私が買っているのは9割がユニクロ、しかもネット通販です。 理由は4つ。 すべてのラインナップがネットで買えるママは忙しいので…

冬のバーゲンでこれだけは買っておきましょう

冬のバーゲンではなにか買われましたか? 私は今年の流行は80年代ぽくてあまり好きではないので、ほぼスルーしました。 バーゲン=何か買わないと損!ではなく、流行っている色、ラインなど好きではなかったら来年は着なくなる可能性が大なので、そんな年は…

着ていたらおばちゃんぽく見えないおすすめ色

今回は、アラフォーがおばちゃんぽく見えない色を紹介します。 アラフォーになると、選ぶ服によって、「おばちゃん」としてバカにされるか、きれいな奥様として敬意を払われるか、分かれてきます。 若いころは生まれつきの顔のつくりで判断されますが、年を…

決して着てはいけない3つの色

お洋服を買うなら、自分に似合う色を選びたいですよね。 どんな色を選んだらいいのかわからないという人は多いと思いますが、似合う似合わないの前に、 おしゃれ初心者はこの色は選んじゃダメ!ベスト3を紹介します。 特にこの色を顔周りに持ってくるのはや…

自己紹介、そしてこんな人に読んでもらいたいです。

はじめまして、さざえです。 東京郊外に住む、三人の子育て中のアラフォー主婦です。美人じゃなすし、チビ(155㎝)です。 スタイル抜群じゃありません。標準体重ってことで許してください。(50キロ) ユニクロで買った服少しと、楽天で買った小物でほとんど毎…