読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

自己紹介、そしてこんな人に読んでもらいたいです。

はじめに

はじめまして、さざえです。

 

東京郊外に住む、三人の子育て中のアラフォー主婦です。美人じゃなすし、チビ(155㎝)です。

スタイル抜群じゃありません。標準体重ってことで許してください。(50キロ)

ユニクロで買った服少しと、楽天で買った小物でほとんど毎日過ごしていますが、

「いつもおしゃれだね」「きれいにしてるね」「セレブなんでしょ」←(笑)

などと言われます。

 

ファッションにはお金も時間もかけられないけど、ちょっとしたコツで小綺麗に見せることはできるんですね。

 

高校生までとある田舎で生まれ育ち、ジャージと制服だけの、ファッションとかおしゃれとはほぼ無縁の生活を送ってきました。したがって、センスもありません。

 

よく考えてみれば、普通の主婦が毎日そんなにおしゃれする必要ありますか?

しまパトとか行ってる時間あります?

ユニクロだってしまむらだって、いっぱい買ったらけっこうな金額になりますよ?

 

わたしが目指すのはあくまでも「小綺麗」です。

おしゃれ大好きで、ママの間のファッションリーダー的な方にはまったく参考にならないと思います。

 

何を買ったらいいのかまったくわからない、服は持ってるのになぜかおしゃれに見えない、時間がなくて買いに行けない、お金もかけられない、田舎に住んでてそもそも店がない。

 

でも、旦那さんやママ友や子どもから見て、ちょっと感じのいいママでいたいな。

 

そんな方に読んでもらいたいです!

どうぞよろしくお願いいたします。