読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

ユニクロダウンをセレブダウンに見せかける

ユニクロ

こんにちは。さざえです。

 

気温が一ケタ以下になると、ダウンが手放せませんね。

軽くて暖かいダウンが、ユニクロでもたくさんでています。安いのに優秀なので、ありがたいですね。

私も愛用しているのはこちら。ママ友にもよくほめられますよ!

www.uniqlo.com

こちらのおすすめポイントは3つ。

  1. コンパクトなシルエットで着太りしない

    ゆとりのあるシルエットはおばちゃんぽくなるので注意が必要ですが、このコートはダウンを着ているのにやせて見えるので、良いですよ。

  2.   安っぽいファーがついていない
    ユニクロに限らず、プチプラ服についているやすっぽいフェイクファー。あれは本当にやめてほしいものです。安物ですよと宣伝しているようなもの。そのファーをつけるお金があるならそのぶん安くしてもらいたいですね。

  3. ストレッチ素材でしわになりにくい
    ストレッチと聞くと「動きやすいのかな」と思いますが、なによりしわになりにくいんですね。しわしわだと貧乏くさく見えます。普段使いのコートはお手入れがらくなものが一番(*^^*)です。さざえはズボラで、よくそのへんにコートを脱ぎっぱなしにしてしまうのですが、このコートはいつもぴしっとしてくれてありがたいんです。

このコート、色はネイビーがおすすめです!

ほかの色は杢が入っていて、着ているとちょっとくすむんです。

毎年ちょっとずつ形を変えて出ていますが、冬も終わりに近づくと値下がりしてくるので、今の時期、来年用に買うのもおすすめです。

 

そして、高見えするこのダウンをさらに高級なものに見せることができます。

それは…。

リアルファーをつけることです!

 

人間の目って不思議です。本物のファーを身に着けたことがなくても、安そう、高そうというのは誰でもわかりませんか?

 

手持ちのダウンにフェイクファーがついている方はいますぐ外してください。ない方がずっとマシです。

 

本物のファーはピンからキリまでですが、ラビットならお安く買えます。

一つ持っていればほかのコートを着ても使えるので、ちょっと高くても十分元がとれるアイテムです。

 

こんなスヌードは、すっぽりかぶるだけなので使いやすくて、しかも暖かいですよ。

レッキスは、ちょっと高級なラビットファーです。ふわふわが気持ちいいですよ。

ダウンだけじゃなくて、ほかのアウターにつけてもすぐに高級感が出せます。最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ファッション性だけでなく、暖かくてびっくりすると思いますよ~。

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね(*^▽^*)