読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

2017年 春物買うならこんなもの

ユニクロ おすすめアイテム

こんにちは。さざえでございます。

 

まだまだ寒いです、というより今が寒さ本番なのに、お店では春物がどんどん出ていますね。

 

近所のモールを一周してみたのですが、今年はピンクがいっぱい出ていて気分が上がりますね。しかも、去年ははベージュピンクばかり、昔のババシャツみたいで買う気がしなかったのですが、今年は青みがかったさくら色や、もうちょっと濃い目の紫がかった色でなど、とにかくキレイなんです♡

こういうお花みたいな色が今年は多い。ピンクの当たり年!

f:id:sazaef:20170208102200j:plain

青みピンクはくすみが見立たなくなるので、アラフォーにはおすすめです

 

アラフォーにピンクは痛く見える…なんて某雑誌で見ましたが、全身ピンクとかフリフリにしない限り、そんなことないですからね。

 

シンプルなニットやバッグなどワンポイントでぜひピンクを取り入れてみてください。

 

さざえおすすめの「アパートバイローリーズ」のニット。きれいな色でした。

アパートバイローリーズはローリーズファームのお姉さんブランド。お値段以上のものが多いです。

zozo.jp

 小さめ目のバッグならアクセントになってシンプルに服が一気に春らしくなります。

 こういうピンク色のものって、なぜか今の春物の時期を過ぎたらなくなってしまうので、暑くなる前に買いましょう!

ちなみにセールにもなかなか出てきません。

 

なお、ユニクロでピンクは買ってはいけません

なぜか毎年、ベージュっぽい色、くすんだ色しか出てきません。イエローベースさんなら似合うのかわかりませんが、ほとんどの人は顔色が悪くなるのでやめておきましょう。ババくさくなります。ユニクロに限らず、プチプラブランドでくすんでないピンクのものはないんですよね。きれいなピンクってコストがかかるのでしょうか…?

 

雑誌もピンク特集されてますね。

 

25ansはセレブすぎて、さざえが買える服はひとつも載ってないけど、きれいなもの満載なので目の保養にはぴったり。100円足すとマスカラまでセットになってます。付録が豪華で、付録っぽくなくて使えるので、たまに買います。

 

マリソルはアラフォーにおすすめだけど、今回の「アラフォーの何着ていいかわからない」 特集は突っ込みどころ満載でした。今度記事にしますね。