読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

ボトムスはいつも同じで超らくちん

こんにちは。さざえでございます。

 

今日はボトムスの選び方です。

さざえは、季節によっていつも決まったボトムスを履いているんです。

 

冬は、スカートにタイツです。

ユニクロのニット素材や、裏が起毛になった暖かいスウェットのスカート。

ニットワンピも楽なのにおしゃれに見えるからおすすめです。丈は膝丈がおすすめです。長いとアウターを合わせるのが難しいです。

 

選ぶ決め手は、しわにならない素材で、洗濯機で洗濯できるもの。これに限ります。

だって、アイロンかけ面倒じゃないですか〜。

 それに、パンツを買ってしまったりすると、それに合わせて靴下やブーツ、アウターも揃えなくてはならなくなります。不経済ですね!

 

外で作業したり、スポーツ観戦したりすることもあると思います。そういうとき用に、暖パンを一本買いましょう。暖かくていいですよ。そういうときはファッションは置いておいていいと思います。

 

もうすぐ春で暖かくなりますが、さざえ春の定番はクロップドパンツです。

 

ユニクロでいうと、ジョガーパンツいいですよ。いろんな素材がありますが、ドレープ一択です。ポリエステルのものはしわにならず、それなのにきちんと感も出せます。

色は濃い色と薄い色の二枚でいいでしょう。

黒とベージュとか、紺とグレーとかね。

すそが絞られているので、くしゅっとすれば足の長さに関係なく「こなれ感」がだせて、足首見せて抜け感もだせるんです。


f:id:sazaef:20170218161856j:image

 

さざえはストッキングが嫌いなので、スカートは素足になる夏までさよならです。

クロップドパンツのときはフットカバーとパンプスなどにします。

野外に行くときなどは、テーパードデニムにします。スニーカーは定番のものならなんでもいいでしょう。

 

 

 

[スペルガ] SUPERGA S001820 (031 SILVER/37 (23.5))

[スペルガ] SUPERGA S001820 (031 SILVER/37 (23.5))

 

 

 

季節ごとにボトムスを決めてしまえば選択肢がぐっと減って、買い物の時間も短くでき、ストレスも少なくなりますよ。しかもさざえは普段着ボトムスはユニクロでしか買わないと決めてます。あちこち行かなくていいので楽でいいです。