読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

プチプラコスメとデパートコスメ 私のお気に入り

簡単すぎる美容 コスメ

こんにちは、さざえです。

一ヶ月の化粧品代って、皆さんいくらぐらいですか?

 

さざえは自分はおそらく1000〜2000円ぐらいではないかと思ってます。安いでしょ?化粧水などの基礎化粧品と、口紅などの色物合わせての値段です。あまり買わないんですよね。

 

肌があまり強くなくて、合わないものが割とあるので、肌に合うと感じたらずっと使い続ける方です。

基礎化粧品は無印良品のシリーズをずっと使ってます。以前プレゼントに当選して、SKⅡの8000円の化粧水を期待して使ってみたのですが、かゆくなってしまったし、無印よりしっとりしなくて…値段じゃないんだなあと再認識しました。

 

そんな安上がりなお肌のさざえですが、アイシャドーやグロスなどはCHANELを愛用しているんです。

 

なぜでしょう?

 

ズボラなさざえが買ったプチプラコスメをご覧ください。 

 
f:id:sazaef:20170219120336j:image

お見苦しくてすみません。ケイトのアイシャドーとアイブロウパウダーです。蓋が取れてかわいそうなことになっています…

 

さざえはズボラなので、化粧している途中で落としてしまったりすることがよくあるんですが、プチプラコスメはケースが割れまくるんです。こうなっては家では使えても外に持っていけません。でも、CHANELだと壊れたことがないんです!


f:id:sazaef:20170219115659j:image

キラリーん

これでもけっこう劣化していますが…(;^_^A

 

値段が高いとこういう所も違うんですね。鏡もついていて化粧直しも楽なので、長い目で見るとこちらの方がコスパがいいんですよね。 

 

なぜCHANELかと言われると、なんとなく、ですね。好みです。LANCOMEでもDiorでもLUNASOLでも、それなりの値段のものはケースも含めて品質はいいと思いますし、気分も上がります。

一年のうちほとんど同じコスメなので、本当に自分に似合うベーシックなものをカウンターで選んでもらって使っています。

 

この二つは好きすぎて、廃盤になったら困ってしまいそうです…。↓

 
 

 

気分を変えたいときはちょっと冒険の色をプチプラで買うこともあります。ケイトやcanmakeが気に入ってます。

 

メイクもコスパを考えて効率的にお買い物しましょうね~。

 

落として割る人は特にね(笑)