読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

ユニクロにちょい足ししておしゃれにするにはこれを買う

ユニクロ愛用していて、気づけばいつも上下ユニクロになっているさざえでございます。

ユニクロユニクロバレバレな格好で行くのはちょっと恥ずかしいので…。

 

そんなときは、ユニクロっぽくない色のもので、盛っています。

 

ユニクロにあまりない色は、きれいな春色パステルカラー、シルバーやゴールド、ロイヤルブルーやビビットピンクなどです。青みのある色は特に苦手なようです。

 

 こういった色のさし色を入れることで服が全部ベーシックカラーでも、一気におしゃれになります。

小さい面積のものならプチプラでも安さが目立たないのでおすすめです。

 

ベルト

バッグ

 

などの小物に、ユニクロっぽくない色を取り入れましょう。

ベルトはユニクロのものは本革など、質がいいのでよくチェックしています。最近は黒茶以外のものが少ないですが、違う色が出たら買いです。イネスコラボに赤やゴールド、シルバーなどがたまに出ます。ベルトなら、ユニバレしないのて安心ですね。

 

こちらのお店のベルトもおすすめです。

クロコダイル調で高級感があり、バックルの色もシルバー、ゴールドと選べます。なんといってもプチプラ(1500円+税)です。色もたくさんありますよ。カリスマブロガーさんにも人気らしいです。ぜひ、ベーシック以外の色を買ってみてください。

 

 

 靴もネットにカラフルな安い靴がたくさん出ていますが、合わないと悲しいので、サイズも流行も関係ないベルトはおすすめです。

 

 このバッグはプチプラだけど本革で、カラーバリエーションも豊富です。赤や黄色もかわいいです。

 

プチプラのカーディガンもおすすめ。

春夏のカーディガンは安いので、気に入った色があったら買いましょう。肩にかけたり腰に巻いたりしてもつかえます。面積の小さいものなら、パーソナルカラーとか、似合う色とかあまり気にしなくていいと思います。好きな色を買いましょう。

 

 
 

 

きれいな色の小物、ぜひ取り入れてみてください!