アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

夏のバーゲンを待たずに買うべきものはコレ!

こんにちは。さざえでございます。

少しずつ暖かい日も増えて、お店もほとんど春物になってきましたね。

 

春物って着られる時期も短いのでほとんど買い物しないのですが、今買っておかないとあとで後悔するものがあるんですよ。

 

それは…

長袖のカットソー

そして、

長袖のはおりもの

なんです!

 

長袖はなぜかGWを過ぎた頃からだんだん姿を消し、半袖ばかりになるんですよね。

日本には寒い梅雨というものがあるのに!!

 

雨が降っていて寒いので長袖着たい、羽織るものが欲しいと思っても、もうお店にないのは、絶望的な気分になります。

かといって、冬に着ていたウールのニットはやっぱりおかしいですよね。

 

と、このような後悔をしないためにも、今のうちに薄手の長袖を買っておくのをオススメします。

 

はおりものは、カーディガンだけでは風通しがよすぎて寒かったりするので、パーカーなどもあるといいですよ。春先、梅雨時、秋、とけっこう出番があります。

 

春だからと言って浮かれてピンクや水色を買ってしまうと今しか着られませんが、ネイビーやベージュ、グレーならどの季節でもオッケーですよ。

 

長袖カットソーですが、普通のロンTは買いません。首もとに少しタックが寄せてあったり、レースがついていたり、シンプルなロゴが入っていたり、刺繍がしてあったり…とデザイン性がちょこっとあるものにします。ボーダーもおすすめします。

 

 

なぜなら!

それ一枚で着られるからです。

 

シンプルすぎると、ネックレスつけなきゃとか、ストール巻かなきゃとか、面倒くさいです。

シンプルなものはあくまで重ね着用に一枚はあるといいと思いますが、もう持っている方はデザイン性のあるものを選びましょう。

色は、まずは白が便利であす。合わせやすいし、爽やかですし、感じがいい人に見えますよ。

 

今買うべきもの、忘れないでお買い物してくださいね。