読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

春の靴。買うなら本当に合わせやすいこんな色を。

さざえです。

 

スタイリストさんの本を読むのが好きです。

これだけはワードローブに揃えましょう、と紹介されている中によく出てくるのが「黒のパンプス」です。

みなさんもきっと一足は持ってますよね。

さざえも持ってますが…登場回数少なくないですか?

 

最近は年に一回履くか履かないかぐらいなのですが…普通のアラフォー主婦はこんなものじゃないかと思ってます。法事やお葬式、学校行事の中でも卒業式ぐらいかな?

 

お仕事している人は違うと思いますか、主婦だと本当にこんなものです。

 

必需品といえば必需品ですが、おしゃれのためというより、喪服とかと同じカテゴリーのもののように思っています。履いていると、フォーマル感が出すぎて、今日は何かあったの?って感じになります。

 

それでは、本当に使いやすい靴ってどんなものでしょうか?

 

びっくりされるかもしれませんが、さざえの春のおすすめは、シルバーの靴なんです!

 

グレーに似ているので黒のように重くなく、白のようにはっきりせず、華やかさもあって本当に使いやすいんです。何にでも合わせちゃってます。

選ぶときには、あまりギラギラしてなくてマットな感じのものを選んでくださいね。

 

おじ靴と言われるレースアップシューズは、靴下でもタイツでも、パンツでもスカートでも合うので便利です。

 

 

 

 

スリッポンみたいに、さっと履ける靴なら、楽すぎて毎日のように履いてしまうと思います。

さざえはバレーシューズみたいにヒールがない靴は苦手なんですが、みなさん本当に楽ですか?かかとの辺りがすぐに痛くなってしまって、長く歩けないんです。

太いヒールやウエッジソールなど安定感があって、5センチぐらいはヒールのあるものが歩きやすくて好きです。楽なのって最強ですよね!

 
 

 

ほかに使いやすいのはベージュです。

こちらは肌の色に近いので、どんな服でも浮かずに合わせられます。

 

プチプラの靴を買うときはパテントを選ぶのがポイントです。スムースより光沢がある分高く見えます。イエローベースの方にはシルバーよりおすすめします。

 

こちら、評価が高いので気になります。甲高幅広でも痛くなりにくいっていうのが…

 

さざえは春は靴が欲しくなるんです。新しい靴ってワクワクしてきますよね。

いいことありそうって気がしてきます。