アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

アラフォーが普段使いしやすいネックレスの選び方

さざえです。

 

 アラフォーがおしゃれに見えるには、アクセサリーをつけることをおすすめしています。

まずはピアスやイヤリング、その次に買ったほうがいいのは、ネックレスだと思います。

 

sazaef.hatenablog.com

ユニクロなどのシンプルなニットやカットソーなど、そのまま着ただけではのっぺりとしてしまってつまらない恰好になってしまいますが、そこにネックレスが入ると一気に華やかになりますし、ユニバレしにくくなります。

 

重ね着しない季節は、ユニクロのシンプルなものを一枚で着るのはそもそもおすすめしません。ユニクロトップスはあくまでも脇役、重ね着用と思ってくださいね。

 

ネックレスの話に戻ります。

 

最初に持つなら短いダイヤ一粒ネックレス、次はロングのチェーンネックレスがおすすめです。

 

短いダイヤは重ね付けもできますし、どんな服にも合うので、毎日つけられて便利です。

さざえのダイヤ一粒ネックレスはもうお守りのような存在です♡

ノーブランドでも充分きれいです。これがティファニーなら0が増えます。

 

 

 

ロングのネックレスは、丈の長いトップスや、ワンピースなどに合わせると素敵です。

凝ってない、チェーンだけのもので充分華やかです。まずはたまにネックレスをつけてみることに慣れてから買い足していきましょう。これも何にでも合うと思います。

 
 

 

シルバーかゴールドかは、お肌の色で決めましょう。

イエローベースさんはゴールド、ブルーベースさんはシルバーがおすすめです。

 

色は似合っている方に決めてしまいましょう

アクセサリーやベルトのバックル、バッグの金具もぜんぶどちらか一方に揃えてしまいましょう。

コーディネートが楽になります。

 

いつもゴールドだからシルバーもいいかな、なんて、たまに違う色を買ってしまうと、やっぱり合うバッグがなかったりして余計な出費をすることになってしまいます。

 

さざえはブルーベースなのでシルバーばかりですが、選ぶ基準ができると選択肢が減って、買い物が楽になりました。

 

今ゴールドは一つも持ってませんが全く困っていません。ちなみにゴールドはイエローゴールドやピンクゴールドなど色々な色味がありますが、シルバーはどれも似ているのでその点でも合わせやすいと思っています。

 

春で薄着になってくる季節、ネックレスで簡単にキラキラ華やかにしましょうね(^^)

 

きっといいことが起こります。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村