アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

梅雨をおしゃれに乗り切るおすすめバッグ

さざえです。

もうすぐ梅雨入りしちゃいますね。

雨が降ってもおうちにこもりっきりというわけにいかないので、雨の日のおでかけも楽しく乗り切れるような、便利なバックをご紹介します(^_-)-☆

 

アラフォーになったら、合皮のバッグが途端に安っぽく見えるのですが…

雨の日に本革を持っていったら、すぐに傷んでしまいます!

そんなリスクを冒すことはないです。

もう割り切って、雨の日用のバッグを持ってしまいましょう。

 

ナイロンなどの撥水素材は一つあるいいですよ。軽いし、ショルダータイプはなんといっても両手があきます。雨の日は傘を持つので両手があくのはいいですね。

いろいろな色がそろっているので、傘と色をあわせると、コーディネートがまとまって見えるのでおすすめです。こちらのバッグは5000円以下なのに、なかなかしっかりしています。

旅行などにも。ドラマ「HEAT」で女優さんも持っていたそうです。誰なんだろう?

 

SACのショルダーはいろいろなタイプがあるのですが、さざえが持ってるのはポケットがありすぎてどこに何を入れたかしょっちゅう行方不明になって困っているので、ポケットの数はほどほどがおすすめです。日常使いだったら↑↑この上のバッグぐらいがいいと思います。

 

もう少し荷物が入るほうがいい方はこちらがおすすめです。

落ち着いたカラー中心のバッグ。

 

ビビットカラー中心のバッグ。

 

キャスキッドソンもかわいい!

 オイルクロスは、さっと濡れても拭けばいいので便利ですね。トートバッグは、ジッパーつきにしましょう。雨が入ってきません。

 

 

どうしても、カジュアルじゃなくてきちんとした格好のときは、ナイロンバッグは似合いません

 

革のバッグにカバーをかけるのも一つの手ですが、こんなエナメル加工のバッグはいかがでしょうか。

 

 

皇室御用達、濱野のセレブボストンです。こちらは雨の日だけじゃなくてオールシーズン使えるので、お値段は張りますが、一つあると絶対に使えます。

 

さざえは皇室御用達ブランドけっこう好きなのです。品質は間違いなくしっかりしているし、ばっと見てブランドがわからないというのも上品で好きです。それでいて海外ブランドと比べるとお値段もお手頃。そしてなにより、日本人なので日本のメーカーを応援したいなという思いもあります。

  

 エナメルの中でも、プチプラで探してみました。これなんて高見えする形ですね。

3576円ですって。安いかも!

 

 

お気に入りを手に入れて、梅雨も楽しく乗り切っていきましょう!がんばるぞー。