アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

コスパ最高。大好きなポンチスカートGUで色ち買い

さざえです。

ポンチ素材ってご存知ですか?

ジャージー素材の一種なのですが、普通のカットソーより厚くしっかりしていて、伸びがよく、さらにシワになりにくく、お手入れ簡単。高見え効果も♡

 

という、ずぼらなさざえが大好きな素材なんです。

ユニクロやGUでも、ポンチ素材のものが出ると、ついチェックしてしまいます。ボトムスやワンピースによく使われています。

 

この秋さざえが購入したのが、

GUのイージーポンチスカート。1490円+税

http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/295273-09

さざえは骨格診断ではストレートだと思っているので、ふわっとしたスカートは似合わないことが多いのですが、こちらはウエスト周りはすっきりとボリュームがなく、裾だけがヒラヒラしている感じなので、ストレートでも太って見えませんでした。

 

最初合わせやすいネイビーを買って、あまりにもよかったので、今度は赤をイロチ買いしてしまいました。赤はアラフォーには派手かなあと思いましたが、これからアウターを着る季節なら、そんなに目立たなくなりそうなのと、ひよっこ」でみね子ちゃんが着てた赤いスカートがかわいかったからです(笑)

 

紺は学校行事にもぴったり。トップスに紺のブラウスを着たら、フィット&フレアのちょっといいワンピースみたいになりましたよ。ママ友にも素敵♪って言ってもらえましたが、約1500円とは思われていないようです。ボトムスは値段がばれにくいので、さざえはいつもユニクロ&GUです。

 

さらに、このスカート、さざえのライフスタイルにぴったりで…

趣味でとあるスポーツをしているので、更衣室で着替えるのですが、いくら女子更衣室とは言っても、パンツ一丁に一瞬でもなるのって、恥ずかしくないですか?

さざえは恥ずかしいんです。

そこで、このスカート。スカートを履いたままスポーツウェアに着替え、そのあとスカートを脱げば、パンツ(下着)を人に見られることなく着替えができます。ウエストゴムなので脱ぎやすいし、そのまま適当にたたんでおいても、ポンチ素材なので帰りにシワシワになっていることもありません。なので、スポーツをする日はいつもこのスカートを履いていってます。スポーツする人にもオススメです!

 

真冬に履くにはちょっと薄いのですが、厚手のタイツを履けばまだまだいけそう。この秋はさざえにとって節約の秋なので、この二枚のプチプラスカート、いっぱい履こうと思ってます。

 楽天にもありました。こちらもプチプラ。レッドやマスタードなどもこの値段なら冒険できそう。

 

こちらは膝丈なのでいろいろなアウターと合わせやすそう。

 

 

カジュアルだけでなく、こんなフォーマルドレスもポンチ素材であります。これは絶対お値段以上だとおもう。


 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 

ポンチ素材、注目してみてくださいね~。