アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

子どもは〇〇を買えばおしゃれになれる

さざえです。

 うちには子ども3人います。うちの男子はおしゃれには全く関心がなくて、汚すしすぐ大きくなってしまうので、動きやすさや洗濯のしやすさ重視で、ユニクロなどで合わせやすいシンプルな服を買っています。

 男子は色も限られているから、おしゃれさせようと思わずむしろ色を抑えてシンプルにさえしていれば、かっこよく見えるんじゃないかなあと思ってます。これは子どもに限らず、大人でもそうですよね。

 

女子は、学校に行く日はやはり動きやすさなどを重視したいのですが…

お休みの日など、街で同級生にバッタリ会ったときなど、「あれ、なんだか学校と違っておしゃれだなあ」と思われたら、嬉しいですね。

 

そんなときにおすすめするのが、を変えることなんです。

さざえのうちの周りの子って、いつでもどこでも通学用の運動靴を履いてる子が多いのですよ。そんな中で、おしゃれ用の靴を履いていると一目置かれますよ。たとえ服はユニクロでも、です。

 

 ユニクロでも、きれいめな服もたくさん売っています。とってもかわいくなれます。画像はユニクロ公式サイトからお借りしました。

f:id:sazaef:20171025170142j:plain

f:id:sazaef:20171025170201j:plain

f:id:sazaef:20171025170148j:plain

 

↑もし、この画像の子たちが、瞬〇などを履いていたら、一気に台無しになると思いませんか…?

子どもも、トップス一着買うのを我慢して、おしゃれな靴を一足そろえてあげましょう。

 

さざえが絶賛おすすめするのがこちらの

オリエンタルトラフィックの靴です。かわいい!私も履きたい!

 

デザインも凝っていて、「ピアノの発表会ですか?」になりません。

こちらは男の子にも!

 

 

 こちらは、おしゃれさは落ちるけど、上履きなどでおなじみ、ムーンスター キャロットのフォーマルタイプです。

靴底がスニーカーのようでとっても歩きやすいので長く歩くときなどにおすすめ。子どもも嫌がりません。

ダサい運動靴ばかりじゃなくて、こんなシンプルな靴をもっと作ってほしいな。

 

 

それから、黒紺グレーなど、無地の靴下も忘れず買ってあげてくださいね。

これでキャラクター靴下を履いたらさらに台無しです。ダサい柄物もダメです。靴下は安いので買ってあげましょう。ネイビーならユニクロにあり、GUにも少しありますが…子ども用のシンプルな靴下ももっと作ってほしいものです。


お子さんも、ポイントを押さえて、賢くおしゃれさせてあげましょう~♪