読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

プチプラの高見えバッグとダサバッグ

小物

こんにちは。さざえです。

 

今日は、バッグの選び方です。さざえはバッグは大好きなので、けっこう持っていますが、バッグはあまり流行に左右されず、ワンシーズンでダメになることもなく、コスパがいいと思います。

 

同じぐらいの予算でも、安さダサさ全開のバッグと、高く見えるバッグがあります。

 

さざえがgoogle検索で見つけた、アラフォー主婦におすすめできない、

ベストオブダサバッグはこちら!

 

じゃーん!こういうのです。

 

f:id:sazaef:20160203100109j:plain

http://item.rakuten.co.jp/motte-ecobag/42857/

f:id:sazaef:20160203100119j:plain

http://store.shopping.yahoo.co.jp/chachamerry/0823.html

 

ダサポイント

  • 合皮
  • しかも、合皮がばれやすい茶色やキャメル
  • しかも、革に見せる努力(型押し、シボなど)をしていない
  • さらに、安っぽいレースやフリル

です。

これらに該当するバッグを買うのはやめておきましょう。

 

この2つのバッグはもともと若いお嬢さんにおすすめされているので、そういう方ならいいかもしれないですが、アラフォーには痛いだけです。

こういうバッグは2000~5000円で、確かに安いのですが、

同じ金額を出すなら、こういうバッグなら高く見えますよ

↓↓↓

 合皮を買うならキャンバス地を。

・GUで見つけた、キャンパス地(布)のベーシックな形のトートバッグ。こちらはなんと990円です。GUのバッグはなかなか良いです。

 

www.uniqlo.com

 

・ベストセラーのLLビーンのバッグはやっぱり生地がしっかりしていてかっこいい。

Mサイズは5900円+税でちょっとお高めですが、劣化しにくいし、家族で使えるので元はとれると思います。

www.llbean.co.jp

 

・合皮でも、こちらならおすすめ。

シルバーやゴールドのメタリックなバッグは、安っぽく見えないんです(*^▽^*)
合皮は雨の日に持つのに最適なので、一つは持っておくといいですね。

 
 

 

 形はできるだけベーシックなものを。

四角い形=きちんとしてる感がでます。

でも、ご覧のとおり、堅苦しい感じはしないのでカジュアルでもなんでも似合います。

これが黒だとフォーマルバッグに見えてしまいますし、丸みのあるシルバーバッグだと非常持出袋に見えてしまうので注意が必要です。

 

また、赤やピンクやブルーなどキレイ色も、面積の小さなバッグなら取り入れやすいのでぜひチャレンジしてみてください。

エルメスのピコタンというバッグに似た形です。これも、かわいくてなんでも合わせやすいのでおすすめ。しかも、お財布が取りだしやすいのでお買い物に行くときにとても便利なんです。

 

同じぐらいの金額で、本革もあります。

 

ただし、近所のママがみんな本物のエルメスを持ってる地域にお住いの方はやめておいてくださいね。

ちなみに本家はこちら。

中古ですが、価格 399,800円です。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村