アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

梅雨をたのしく乗り切るおすすめ傘

さざえです。

 

いつも気が向いた時期しか更新してなくてすみません。

 

毎日さわやかで気持ちいいですね。五月が一年で一番好きです。東京なのに、ハワイみたいですよねー。一回しか行ったことないんですけど、南の島っていうからもっと暑いと思ってたのに、さわやかで気持ちよくて、びっくりしちゃいましたよ。

今の東京、ハワイみたいです。

 

もうすぐ一番好きな5月からさざえが一番嫌いな6月がやってきます。

 

梅雨、大嫌いなんですが、せめて楽しく過ごそうと思い、さざえはいい傘を使ってます。服はユニクロですが、傘は10000円以上したものです。

 

高いと思われるかもしれませんが、傘って、基本的に一人一本じゃないですか。財布もそうですけど、一人に一つしか持たないものって、徹底的にこだわって、これだー、と思うものを持ったほうがいいと思うんですよね。

 

そのおかげか、傘を持つたびに、ちょっとだけ気分が上がって、マイナス10ぐらいの気持ちがマイナス2ぐらいに上がったりします。それでもマイナスなんですが笑

 

傘はなくすから安いものしか使わないと思われるかもしれませんが、さざえは傘をなくしたこと、ないです。思い入れがない安いものを使っていると置き忘れるかもしれないですが、大切に使っているお気に入りは、絶対に忘れたりしませんし、盗む人も、持ってたら目立ってしまう高そうな傘よりビニール傘のほうを盗むはずです。

さざえは先代の傘は5~6年使いましたよ。一年中使うので、よいお買い物だったと思います。

 


 

 ↑さざえが持ってるのはこちらの傘です。前原光榮の傘は、皇室御用達なんだそうです。さすがの上品さです。美智子様雅子様紀子様とおそろいなのかもしれません…♪

受注生産なので、できるまで時間がかかってしまうのですが、好きな色で作ってもらえて、持ち手も選べて、ネームまで入れてもらえるんです♪

 

暗い色より、顔映りののよい、明るい色がいいかなーと思います。パーソナルカラーがわかる方は似合う色がいいですね。出来上がるまでてワクワク待ちましょう。期待は裏切らない素晴らしい傘がきますよ~。

 

さざえは竹の持ち手にしてもらいましたが、クラシカルでとても上品なんです。骨が16本あるので円に近くなり、形も女性らしくてかわいいです。

 

ほかにも素敵な傘がいろいろ~

自分ではなかなか高い傘を買えないという人もいるので、プレゼントにもいいですね。

 


 

 

 

 

 

こちらのお店です。