アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のバーゲンを待たずに買うべきものはコレ!

こんにちは。さざえでございます。 少しずつ暖かい日も増えて、お店もほとんど春物になってきましたね。 春物って着られる時期も短いのでほとんど買い物しないのですが、今買っておかないとあとで後悔するものがあるんですよ。 それは… 長袖のカットソー そ…

ユニクロにちょい足ししておしゃれにするにはこれを買う

ユニクロ愛用していて、気づけばいつも上下ユニクロになっているさざえでございます。 ユニクロにユニクロバレバレな格好で行くのはちょっと恥ずかしいので…。 そんなときは、ユニクロっぽくない色のもので、盛っています。 ユニクロにあまりない色は、きれ…

ユニクロのおすすめワンピとダメワンピ

ユニクロ大好きなさざえでございます。 クローゼットのほとんどがユニクロなさざえですが、ユニクロに行きすぎて、買ってはいけないものと買うべきものがだんだんわかってきましたよ。 これから暖かくなるので、春夏もののお話をしますね。 まず、とろみブラ…

プチプラコスメとデパートコスメ 私のお気に入り

こんにちは、さざえです。 一ヶ月の化粧品代って、皆さんいくらぐらいですか? さざえは自分はおそらく1000〜2000円ぐらいではないかと思ってます。安いでしょ?化粧水などの基礎化粧品と、口紅などの色物合わせての値段です。あまり買わないんですよね。 肌が…

ボトムスはいつも同じで超らくちん

こんにちは。さざえでございます。 今日はボトムスの選び方です。 さざえは、季節によっていつも決まったボトムスを履いているんです。 冬は、スカートにタイツです。 ユニクロのニット素材や、裏が起毛になった暖かいスウェットのスカート。 ニットワンピも…

2017年 春物買うならこんなもの

こんにちは。さざえでございます。 まだまだ寒いです、というより今が寒さ本番なのに、お店では春物がどんどん出ていますね。 近所のモールを一周してみたのですが、今年はピンクがいっぱい出ていて気分が上がりますね。しかも、去年ははベージュピンクばか…

0円でたるみをリフトアップする簡単な方法

こんにちは。さざえでございます。 アラフォーになるとお肌トラブルも出てきますね。 ほうれい線やたるみも気になってきて、街中、無防備な表情で鏡に映る自分を見て、さえないオバサンがいると思ったら私か!?と、ぎょっとすることも。 そんな方におすすめ…