読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

アクセサリー初心者はまずこれを買いましょう

こんにちは。さざえでございます。

 

みなさん、アクセサリーってつけてますか?

さざえは面倒くさがりなので、若いころは何もつけていませんでした。
むかしは肌もつやつやだったからそれでも地味にならなかったんでしょうね~。
今は、つけないと「何かが足りない!」となってしまいます。

 

アクセサリーは、流行もないから長く使えるし、今はプチプラでもかわいいものがたくさんあります。バーゲンのときに買うのもおすすめです。

 

さざえはこのへんの店を見ることが多いです。↓↓↓

 

Plus Vendome|プラス・ヴァンドーム(レディース)の通販 - ZOZOTOWN

 

 

そして、まず最初に買うべきものは

ピアス または イヤリング

をおすすめします。

一番顔に近くてぱっと目がいって、おしゃれしてるなーという感じをすぐに出せるからです。

一つあると便利なのは、パールの一粒ですね。
冠婚葬祭いつでもOKです。
さざえは結婚したとき母がミキモトのものを買ってくれたのですが、恐れ多くて入学式卒業式葬式ぐらいしかつけていません。

 

代わりに週1以上でつけているのが、こういうコットンパールのピアス。

 

安いんです!

1000円以下でも買えるし、パーツを買ってきて自作しても400円ぐらいでできちゃいます。しかも安く見えないし、あまり似合わない人っていないんじゃないかなあ。学校に行くときは大抵これをつけています。

この値段なら落としてもそんなにショックじゃないですよね。

 

重要なのは顔周りですから、次に買うのはネックレスです。

タートルネックはなるべくやめて、デコルテを出してネックレスつけましょう。

さざえはメッキのものはかゆくなるので、これだけは本物をつけています。

普通ネックレスは落としたりしないし一生使えるので、プチプラとは言えないかもしれないけど、一粒ダイヤモンドなどもおすすめです。

 

ここののお店は上質のダイヤで人気です。さざえも夫に結婚10周年に買ってもらって毎日つけてます。本物のダイヤのおかげでセレブと勘違いされているのかも?!ただし、全身で本物は一か所だけです(笑)

 

 

かゆくならない人はメッキ加工のプチプラでも大丈夫だからうらやましい。

↓こういうのとか。シンプルだからいつでもどこでも使えますね。

JUICYROCK Original 一粒CZランダムカットネックレス

JUICYROCK Original 一粒CZランダムカットネックレス
価格:3,456円(税込、送料別)

 キラキラさせていると、運勢も向いてくる気がします。いや、運は光に呼び込まれるのかな?

アクセサリーに慣れていない人も、ぜひ、小さいものでも、毎日同じでもいいのでつけてみてくださいね。