アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

こんなときは流行ってるものをでも急いで買う

さざえです。

 

流行に流されず、自分に似合ったものを選んで買って、長く着る。それが賢いおしゃれなのは言うまでもありませんが、流行りのものを急いで買ったほうがいい場合もあります。

 

f:id:sazaef:20170304170443j:plain

最近のお店ってどこに行っても似たような色、デザインのもの=流行っているものが置いてありませんか?

 

アラフォーのさざえが20代だったころは、ブランドごとに個性があって、気に入ったお店に行けばいつも好きな感じの服があるのが楽しかった記憶があります。一つ一つの値段も今より高かったけど、お店に行くのが楽しかった…。今は景気が悪いから冒険して売れ残りたくないんでしょうか。

 

最近のお店はこんな感じなので、好きなデザインや色の服が流行ってるときは、迷っている暇はありません。買いましょう!何なら色違いで♡

ちょっと奮発して高めのものを買うのもいいですね。

 

来年になったらどこにもなくなってしまうかもしれません。買い替えたくても何年も買えないかもしれません。

 

さざえは七分丈のコートが好きなので、この冬もずっと探していましたが、どこのブランドにも全くと言っていいほどありませんでした。

数年前、レトロっぽい服が流行ったときはたくさん出ていたのになあ。そのとき買ったコートがくたびれて買い替えたいのに売ってない…。

無念です。また流行るのを待つしかないです。

 

反面この春は、さざえがずっと待ってた青みピンクがたくさん出ています。ブルーベースさんよかったですね!

きれいな黄色も去年まではこんなになかったです。

 

 

かわいい刺繍の服も今年は豊作ですね。

今年買わないと来年はないかもしれないですよ。こういう刺繍はここ数年見なかったので、中国人の人件費が上がってもう作れなくなってしまったのかと思っていました。

またお目にかかれてうれしいです。ほんとにかわいい♪

 

私たちが若いときと違って、流行れば全員それを着るということが時代的にも世代的にもなくなって、いろいろな流派?のファッションが混在しているのが今です。

来年青みピンクや黄色が突然恥ずかしくなったりしないので、安心して着てください。

 

時にはタイミングも大事。自分の好きなものが流行りだしたら、張り切ってお買い物しちゃいましょうね。