読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

プチプラニットを劣化させないための簡単すぎる方法

こんにちは。さざえでございます。

 

 ユニクロのプチプラニット、今年もお世話になりました。今年買ったのはルメールコラボのニットです。ボトルネックが人気だったみたいだけど、さざえは首が短いのでボートネックのネイビーを選びました。いい形だったからほかの色も買えばよかったな。もう残ってないけどレッドかホワイト。

 

あ、カーキはダメですよ! 戦時中じゃないんですから、普通の人はやめておきましょう。

sazaef.hatenablog.com

 

 形は素敵だけど、プチプラだけあって、劣化するのも早いです。

すぐに毛玉だらけになったり、のびたり。プチプラだからクリーニングに出すとなんだかもったいない気がしませんか?

 

 プチプラニットを長持ちさせるために、さざえが心がけていることがあります。

簡単なことですよ。

 

それは、

着ている時間を短くすること!

です。

 

 さざえはたとえユニクロであっても、部屋着とお出かけ着は分けています。

出かける直前に着替えて、帰ったらすぐに脱ぐのです。主婦は忙しいですが、ユニクロ一軍のまま掃除機かけたりお料理作ったりしてませんか?劣化がぐぐっと早くなりますから、やめましょうね。

 

 部屋着でおすすめなのは、なんと言ってもすぐに洗濯機で洗えてアイロンもいらない服!

 冬はフリースがおすすめです。家で着るだけなので、思い切って綺麗な色にしてみましょう。ここは冒険できるところです。パステルカラーのピンクやブルーなどどうですか?意外な似合う色が見つかるかもしれませんよ。

ユニクロのフリースは無地がおすすめです!

www.uniqlo.com

柄物は絶望的にダサいです。なぜ水玉をグラデーションにする?!

www.uniqlo.com

 

フリースだけでは可愛くいから家でもかわいい服が着たいと思われる方もらっしゃることでしょう。

 

 そんな方におすすめするのは、子どもたちもご主人も喜んで、宅急便の人が着ても恥ずかしくなくて、汚れてもすぐに洗えてプチプラな素晴らしいアイテム💖

それは

 

エプロンです!

 

気に入ったエプロンをすると家事へのやる気も出ますし、いい奥さん、お母さんになった気がします。洋服一枚我慢して、かわいいエプロンを買いましょう。そんなに何枚も持つ必要もないし、何かのお手伝いで必要になったときも自信持って出かけることができますよ。

 

かわいいエプロン、探したらたくさんあります(*^^*)

 

北欧風。ラブリーすぎなくていいですね。

 

ジューシーシティールはドラマの中でも使われていますね。

 

マリメッコはおしゃれで、ラブリーすぎないです。しかも送料無料(^^♪

 

フリフリでもネイビーなら恥ずかしくないし上品です。

キャスキッドソンもかわいい!

最初はかわいいエプロンも恥ずかしいかもしれませんが、

きっとそのうち自分でも違和感がなくなりますよ。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね(*^▽^*)