アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

本当は教えたくない高見えバッグ

さざえです。

 

もう何年も使っているお気に入りのバッグがあって、ぜひおすすめしたいのでご紹介します。

 

出会いは2011年、もう6年前です。

黒木瞳さん主演の「下流の宴」というドラマを見ていたら、裕福な暮らしをしている主婦の黒木さんが、シンプルで素敵なバッグをお持ちだったんです。

 

小説もとっても面白かった~♪

 

ブランドのロゴなどはないし、NHKのドラマだったので衣装協力のクレジットもでてきません。

でも、あのバッグ欲しい!と思って色々検索していたら、どこのバッグなのか、めでたくわかりました!たしか、お店のブログにヒットしたと思います…

 

それは、六本木のティアマリアというお店のバッグでした!

f:id:sazaef:20170306224209j:plain

tiamaria-tokyo.com

実店舗には行ったことがないのですが、ネットショップを見ると、シンプルで使いやすそうなバッグがたくさん!

カラーバリエーションも豊富です。バーキンに似ているのもあったりして…

 

このお店、月替りでセールをしていて、時々2~5割引になるバッグがあるんです。さざえもしばらくうっとり見ているだけでしたが、欲しかったバッグがセールになったタイミングで、小ぶりのスクエアボストンバッグを買いました(*^^*)確か1万円ぐらいだったかな。本革ですよ。

 

f:id:sazaef:20170306224704j:plain

カジュアルにも少し改まった席にも持っていけるし、しっかりしていて6年経っても現役です。マチがしっかりあるのでけっこうたくさん入るんです。気に入りすぎて色違いで買ってしまいました。この形大好きです。

 

このバッグを持っているとガン見されることがよくあって…どうしてかなと思ってたら、どうやらエルメスに似たデザインのものがあるみたいなんです。

すみません、そんなつもりでは…。バーキン、ケリーは知っていたけどほかのものは知りませんでした。

でもシンプルな四角いバッグで、ロゴもなにもついていないので、別にパクリで恥ずかしいってこともないかなと思ってます。

 

黒木さんのドラマのほかにもよくティアマリアのバッグは登場していて、何度もテレビで見かけました。最近では砂の塔の横山めぐみさんが持っていました。こちらもセレブ奥様の役でした。上質感があるのに、どこのブランドかはっきりわからない点が買われているんだと思います。

 

教えたくないけど本当におすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

 

楽天でもスクエアボストンバッグ売っていました。

 

こちらはエルメス!

 

プリュムっていうんだそうです。