アラフォーママの節約おしゃれ入門

お金も時間もかけられないし、センスもないママさんのための、とりあえず小綺麗に見えるファッションを教えます。

ラ・ラ・ランドの衣装みたいな服が買えるサイト

さざえです。

 

ラ・ラ・ランド見てきました!

f:id:sazaef:20170327160056j:plain

 

さざえの周りの人たちもラストシーンには賛否両論だったのですが、みなさんはいかがでしたか?

 

ネタバレになってしまうといけないので詳しくは書きませんが、さざえはあれはアリだと思いました。アラフォーぐらいの大人ならきっと、ご自身の思い出がほろ苦く思い出されるのではないでしょうか…。

 

ところで、ミアの衣装 素敵でしたね。

 

カラフルなAラインのワンピースなどが印象的でした。昔のミュージカル映画、さざえの好きだったロシュフォールの恋人たちなんかを思い出しました。

 

ミアの衣装を見て、こんなビンテージ&レトロなかわいい服が買える、あるお店を思い出したんです。

 https://www.forbes.com/sites/

f:id:sazaef:20170327155406j:plain

 

それは、アメリカにあるmodcloth(モドクロス)というネットショップです。

 

↓Webサイトはこちら

www.modcloth.com

 

ビンテージちっくな、可愛いお洋服がいっぱい売っているんです。しかもプチプラ!

 

テイラー・スウィフトエマ・ワトソンも愛用しているそうですよ。

日本ではあまり聞いたことがないと思いますが、アメリカの有名セレクトショップで、日本にも発送してくれます。

 

楽天にも少しありました。

 ↓



 

可愛いけど、アラフォー着れないじゃん、と思われるかもしれません…が!

 

このモドクロスのサイトには、着画がたくさん乗っているんですが、体重がすごそうな方やふつーのおばちゃんたちが、自信満々ににっこり笑って着画を載せているんです。初めて見たときは衝撃でした。

 

www.modcloth.com

日本だと、いくらスタイルよくても顔は隠してあったりしますので、ちょっと考えられないですよね。文化の違いなんですね。

 

アラフォーでも太っていても、テイラー・スウィフトとお揃いのキレイ色のワンピースを堂々と着る…。ある意味、うらやましくなっちゃいました。

 

このサイト、可愛いデザインのお洋服が満載なので見ていて飽きないんです。ちょっぴり控えめな色だったら着られるかなあ、と思いながらいつも見てます。いつか買ってみたいです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

www.modcloth.com

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村